稼ぐポイントはどこ?|ナイトデビューは安心して働くことのできるガールズバーでのバイト!

稼ぐポイントはどこ?

頭にリボンをつけている女性

ガールズバーや給料形態が時給制+歩合制の場合、どこで稼いでいくことができるのか気になりますよね。歩合が発生するポイントの仕事内容が難しければ自分では稼げないかもしれないと考えてしまう人もいるでしょう。
仕事内容を知っていくことで稼ぐポイントも知ることができますし、やっていけるかどうか判断する基準になるのではないでしょうか。
まず、ガールズバーでの主な仕事内容は、お客様とのフリートークです。仕事の流れは、お客様が来店された際やお帰りの際の挨拶、来店時や外出時などにはおしぼりを渡す、灰皿に吸い殻が溜まっていたら交換する、お酒を作る、これだけです。
また、基本的な仕事内容は、どの水商売の仕事でも同じなので、流れを経験することで、キャバクラやラウンジなどのお店でも働くことが可能になります!
基本的な流れはありますが、ガールズバーでの一番の仕事は、お酒を飲みながらお客様とのフリートークを楽しむことです。フリートークなので、会話の内容は何でも大丈夫です。自分の得意な話やお客様からの愚痴や相談など会話の内容は様々です。
この時点で時給がまず発生していますよね。そして、歩合制のポイントですが、ガールズバーでの仕事は「飲みながら」フリートークをすることです。女性側がドリンクを飲むには、男性から奢っていただく必要があります。ドリンクをお願いして、お客様がドリンク代を支払うことで自分たちに歩合が発生する仕組みになっています。
ドリンクを飲んだ杯数分だけそのままお給料に繋がっていくのが水商売のいいところであり、歩合を発生させるポイントになります。ドリンクをそんな簡単に貰えるのか?と不安に思うかもしれませんが、ガールズバーの良さは自由さにあります。お客様との現実の距離は遠いですが、心の距離は近いというのが特徴です。
気軽に話せる空間だからこそ、ドリンクを貰いやすい環境に自然となっているので、安心して働けます!